見出し画像

義両親へプレゼント

《100日ブログの会 第8期 18/100》

今月は…
以前ブログにも登場した義母の
誕生日があります

夫の両親には
とてもお世話になっているので

敬老の日のお祝いも兼ねて

いつもとは趣向を変えた
プレゼントを考えました

そのプレゼントとは
義母の憧れのホテルに宿泊!です

福岡県内にある
老舗ホテル
西鉄グランドホテル

昔、親戚一同で会食をしたという
義両親にとって思い出深い場所だそうな

ということで
このホテルで1泊してもらいました

しかも
ちゃっかり私と娘も一緒に泊まるという(笑)

部屋は5名まで泊まれる
ファミリータイプ

古いけど
広いし、清潔感もあり快適!


朝、窓を覗くと中庭が…

市内の繁華街にいるとは思えない静けさ


朝食はホテルのレストランでブッフェ

かなりの偏食の我が娘が
こちらのホテルカレーやクロワッサンは
お気に召したらしく
珍しく
たらふく食べておりました

誰に似たのか
高級志向ですな(笑)

さすがグランドホテル
ホテルスタッフの方々も
皆さま親切で
お陰で
優雅な時間を過ごせましたし
義両親もとても喜んでもらえました


義母はテンション上がって
至るところで
写真を撮りまくって
娘には引かれ
義父に呆れられてました…

おまけに
触ってはいけない
ライオンのディスプレイを触り
義父に怒られつつも
こっそり
「あれ、発泡スチロールだったよ」
と私に報告してきました…


どこへ行っても
義母の天真爛漫さは健在でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?