見出し画像

ぷりんを朝から驚かせました

《100日ブログの会 第8期 5/100》

平日の朝は
やはりドタバタ大騒ぎ

ぷりんの
「ピーピーピー」と
娘の
「学校行きたくなーい」の大合唱

に加えて
今朝は私も慌てました

思わず
ぷりんもびっくりな大声で
「わーーーっ」と叫んでしまいました

時間が無いのに
本当に無いのに

フェイスパウダーを落下させちゃったのです

床に落下した
フェイスパウダーは見事に割れ
床に粉が飛散

やっちまったやつ↑

娘は冷静に
「あーあ」と呟いてどっか行くし
ぷりんは
無邪気に近寄って粉を踏もうとするし

とほほ…

とりあえず
急いで床の粉は掃除機で吸い込み
ぷりんによる
二次被害は阻止

娘を学校に送り出して

粉々になったフェイスパウダーを前に

さあ、どうするか?

皆さんだったらどうしますか?
諦めて捨てますか?
粉々のまま使いますか?

もったいないお化けが出ますよ

古いか…

知らない方はスルーで(笑)

私、こうやって粉々にするのは
実は過去に経験済みなのです

えぇ、大雑把のO型なのでですね

色々とやらかしまくってきてます(笑)

ですのでね
調べ済みです

粉々になったファンデーションや
フェイスパウダーの復活方法♪

まず、生き残ってる方たちを
とりあえず収集!

床に落ちたものは諦めましょう

ビニール袋に入れて
粉々になるまで揉みます

ここで初めての人は躊躇しますが
思いきってもみもみもみ…

私は面倒臭いので(笑)
コンパクトの中で
ラップをかけて指で押して
粉にします

次にラップの上から表面を平らにします

ちょうどよいサイズのコップがあれば
底を使って押してもいいですねー

私はここでも
面倒臭いので指です(笑)

指でもいい感じー↑

きれいにまとまったら

コンパクトを閉じて
冷蔵庫に入れるだけー

数時間もすれば
固まってます

逆さにしても落ちません!

ほれ!↑

何か表面ゴツゴツしてるけど(笑)
粉々より全然いい!

ファンデーションが
粉々になって困ってる方
ぜひお試しあれー

いないか!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?