見出し画像

親孝行すぎる

《100日ブログの会 第8期 15/100》

先週の土曜日から
家族みんなで
夫の実家に行っておりました

博多駅に寄りましたが
警報が明けたからか
人が多かった…

久しぶりに見た人混みに
人酔いする娘、デリケート!(笑)


仕事の下見と仕入れをするついでに
実家に泊まらせてもらったのですが

手土産もね、忘れずに!

手土産はみんなのお気に入り
風雅巻き!

↑写真お借りしました


このお菓子
このように
豆が焼き海苔で巻かれているんです

豆も
大豆、ピーナッツ、カシューナッツと
色々楽しめます

お土産に持っていったはずなのに
ほとんど娘と私が食べちゃいました

手が止まらないのです(笑)



お互い県内住みなのに色々気を遣って
しばらく
会えなかったので
娘も義両親も本当に嬉しそう!

夕食には
ご馳走を用意してくださってました


焼肉だぞ!

うちでは
ほとんどお目にかからない
焼肉なのに


多分いい肉なのに


数切れ食べただけで…



「脂っこいからいらない…」って
言い放った娘(笑)


一瞬みんな固まったよね

空気重くなったよね


美味しそうに食べてたのに
「うん、この肉あまり美味しくないな…」
ってじぃじも気を遣ってたよね


ははは…


もう…

せっかく用意してくれたので
私と夫がたらふく美味しくいただきました

本当に美味しかったんですよ


そんな大人の様子を気にもせず
大好物の
ちりめんじゃこと味海苔を
ひたらす食べまくる娘


牛肉より
お手頃価格な食べ物をこよなく愛す
親孝行すぎる娘です(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?