見出し画像

娘の運動会 2

《100日ブログの会 第8期 11/100》

ギリギリまで
あたふたした感はありましたが
無事に当日を迎えました



運動会なんて嫌い、行きたくない
とため息をつきながら
登校する娘に

大丈夫なのか?うまくやれるのか?

と心配で
気が気ではありません

運動が好きな人にとっては
活躍できる晴れの舞台ですが

嫌いな人にとっては
運動会なんて拷問でしかないですよ

それぞれ得意なものが違うんだから
それにふさわしい場を
用意してあげたら
もっと子供たちは
学校を楽しめるのにね

運動会と文化祭
どちらか好きなほうを選べたら
楽しそうだよね…なんて
話しながら
送り出しました

さぁ
娘の運動会どうなったかというと

思いの外
しっかりこなしてました(笑)

ダンスもかけっこも想像以上に
頑張ってて

その姿にジーン…と感動していたら



「ねぇ…小さくない?」

ん?

「うちの子、赤白帽子小さくない?」

そうかなぁ?

そんなことより!

娘がずっと苦痛を感じながらも
休まず練習を頑張ってきたから
余計に感慨深いの

浸らせてくれ!


「やっぱり小さいよー」

えー?

そういえば…

かけっこ中に帽子が浮いてきてたな…

小さいのか?
小さいのかも…

確かに他の子に比べて
ピッチリしてるな…

赤白帽子買ったのいつだっけか?



あっっっ!














幼稚園の入園以来
赤白帽子買ってない!!( ; ゚Д゚)



そりゃ、小さいよね…
小さいはずよね…

娘よごめんね…

かけっこで帽子が脱げたら
得点にならないんだよね…

だから
脱げないように顔に力が入って
変顔になってたんだよね…

ごめんね…ごめんね…

そして翌日
いそいそと
赤白帽子を買いに行ってきましたよ(笑)


その後
使わなくなった
小さな赤白帽子はというと…




ぷりんのもとへ行きましたとさ(笑)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?