見出し画像

発火の危険性のある電化製品

僕の家では新聞をとっているのだが、今日の新聞に発火の危険性のあるpanasonicの衣類乾燥機一覧が載っていた。

我が家では2台の衣類乾燥機を使っているのだが2台とも該当製品であることが判明した。

1つはかなり古いので1万5000円と交換でもう一つは新しい製品と交換だ。

どちらも買ってから何年も経っているため売ったとしても大したお金にならないはずなのでかなりお得だなと思った。

単純な疑問なのだがなぜ今になって10年前20年前製品が実は発火の危険性がありましたと判明するのかよく分からない。

企業側がそれを把握して消費者に情報をだしてくれているので問題ないのだが

気が向いたので久しぶりに書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?