見出し画像

一方通行

通学で駅の中を通るのだが暗黙のルールで通行の方向が決まっている通路がある。

改札側に行く人は通路の左側を歩き、反対方向に行く人は右側通行という感じだ。

しかしなぜか逆走してくる大人がいる。

疑問でしかない。

朝の通勤ラッシュで人が正面から大量に来ているのにその中を突き進もうとする意味がわからない。

素直に自分と同じ方向に進んでいる集団についていけばいいものを反対方向進んでいる集団に向かって歩いていく。本当に迷惑でしかない。

多分自分ことしか考えていないんだと思う。


スーツをきた会社員よりも女子大学生や場違いな声量で喋っている女性に多い。

我が家でも父親よりも母親が圧倒的にうるさいので女性が多いのは納得できる。

とにかく改善してほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?