見出し画像

明日から新学期

明日から学校が始まる。

そしてこの1年を決めると言っても過言ではない新クラスの発表がある。

今年のクラスで仲の良かった男子がいればいいのだが。

僕は理系選択なのだが1年生のときの文理選択でかなり迷っていて理転は難しいけど文転は理転よりは簡単という理由で理系選択にしていて結局2年生の夏まで迷っていた。


夏に担任の先生に文転について相談していたので先生は今も僕が文理で迷っていると判断して文系理系の混在クラスにぶち込まれるかもしれない。

文理混在クラスは頭の悪い人が集まるイメージがある。

僕だって決して頭がいいわけじゃないが、頭の悪い人に囲まれて過ごすより頭のいい人に囲まれて過ごしたい。

明日どんな気持ちでnoteを書いているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?