見出し画像

【乳児期】ちっちゃいあかちゃんと絵本を読もう_生後5ヶ月

子どもの頃は絵本が好きだった気がする。
母に読んでもらったり、自分で図書館で借りたりしていろいろ読んだ。

独身の頃「いつか子どものために」の絵本を数冊買っていた。でもそれは子ども用(幼児?)であって、赤ちゃんにはまだ少し早いもの。
0歳児にはなにがウケるのか、、?
そう思ってGoogle先生に尋ねると「Sassy」が引っかかった。
自分が小さい頃にはなかったけど見たことある絵、、西松屋に売っているおもちゃのモチーフだ!そう思って、サンプルを見るとはっきりとした色彩の絵が並んでいた。

今回購入したのは「もぐもぐ」「ちゃぷちゃぷ」の2冊。

早速購入して読み聞かせ。

ページをめくると食い入るようにみてくれるので、毎回1ページ2分くらい開きっぱなしで見せてあげる。興奮して手足をバタバタさせたり、本に手を伸ばしてかぶりつこうとしたり、、!同じページを何回も行ったり来たりしながら読み聞かせてる。

友人にもらった本でも、カラフルな「しゃかしゃか」「きんぎょがにげた」などが食いつきが良かったので、同じように色の鮮やかなものを買って正解だった☆彡

シリーズでいろんな本があるようなので、月一くらいで買ってあげよう。


・しゃかしゃか


・きんぎょがにげた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?