見出し画像

新コンセプト始動とこれからの00:00 Studioについて

コンセプト変更とプレミアムプラン(月額制有料プラン)について

いつもの作業を、充実した時間に。
本日より00:00 Studioは「クリエイターのためのオンラインコワーキングスペース」とコンセプトを改めます。
また、それに伴いプレミアムプラン(月額制有料プラン)をリリースしました。
プレミアムプランは月額550円(税込)で加入でき、プラン会員限定の機能が提供されます。
現在ご利用いただける機能は以下の2つになりますが、今後も機能や特典を順次追加していく予定です。

  • 配信映像のアーカイブ保存

  • タイムラプス動画の作成

配信回数制限の撤廃について

以前公開しましたnote(https://note.com/0000studio/n/n207c1f0c4bdc)にて「無料会員は月の配信可能回数を10回に制限する」とお伝えしました。
しかし、多くのご意見をいただき、改めて社内でも検討した結果「クリエイターの皆様のモチベーションを下げる施策は好ましくない」と考え、配信回数制限は導入しないことといたしました。
直近の決定であったため、リリース当日のお知らせとなってしまったことをお詫び申し上げます。

00:00 Studioの現状と今後について

ここからは、私たち00:00 Studio運営がいま何を考え、これから00:00 Studioをどうしていきたいかをお話します。

有料化の理由について
クリエイターの皆様にとっての居場所として強化することで、サービスの成長が見込めると考えているためです。
差し入れやリクエスト、メンバーシップは全て「ファンがクリエイターを応援する機能」でした。しかし、実際に00:00 Studioが皆様に提供できている大きな価値は「作業の習慣化」や「クリエイター同士の交流」だと考えています。
つまり、今回の有料化はクリエイターの皆様が「有料でも使いたい!」と思ってくださるようなサービスに育てていくという意思の表明になります。

これからの00:00 Studio
当初から目指してきた「作業配信を見に来たファンがクリエイターを応援したくなる」仕組みづくりから「クリエイターにとって心地よい作業場所」を作る方向に転換しようと、鋭意開発を進めています。
社内の開発体制が変わったことにより、以前ほど多くの機能を並行して作ることが難しくなっている部分もあり、運営の動きが分かりにくくなっているかと思います。ご心配をおかけしてしまいお詫び申し上げます。
今後はSNSや00:00 Studio内での配信等を通してこまめに開発状況をお伝えしていく予定です。
コンセプト変更後最初の機能は、より手軽に配信していただけるよう「サムネイル画像をそのまま配信映像として利用できる機能」を検討しています。(開発状況により変更になる可能性もございます。)

さいごに

00:00 Studioは、これからもクリエイターの皆様に寄り添えるよう運営してまいります。ご不明な点やご意見・ご要望がありましたら、以下の問い合わせフォームから是非お願いいたします。

問い合わせフォーム

今後とも00:00 Studioをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?