好きな作品の話

 どうも。東谷です。
前回から3週間ほど経っているんですね。この間に特に記事らしい記事を全く投稿していないこと、自分が一番びっくりしてます 笑
...まあ...学生なんで...テスト期間なんで...。

...許してください。

 そ、そういえばなんですが、((唐突な話題転換  
今回は私の趣味の一つである漫画・アニメについて軽ーく話そうと思います。 特に意味のないような話しかしないと思うので、暇で暇で仕方がない!!という人は是非見てみてください。笑


 私が観るアニメ・漫画のジャンルは、ジャンプやマガジンなどの少年マンガ系?が多いです。というか、ほぼそうですね。笑
 といっても、今までに見たアニメの数は本当に少数です。1つ1つの作品が素晴らしすぎて、他の作品に冒険する勇気がなかなか出なくなってしまうので、まだ20作くらいしか見られていません。  すいやせん.....。

 特に好きなのは 呪術廻戦 ですね。
『うわっ、こいつ流行りのアニメ出してきやがったよ....。』
とか言われると落ち込むのでやめてくださいね!?

 この作品には、アニメが始まる少し前に惚れました。
そもそも名前だけは知っていて、アニメ化することが発表されたときに
「流行りそうだから一応観とくか〜」くらいのテンションであらすじをググりました。(漫画は買ってはいけなかったので)
 そしたら、物語の勢いや細やかな設定、魅力的な登場人物などにまんまと惹かれてしまいました。 
 まだこの作品に触れていない人の楽しみを奪いたくないのであまり言えませんが、個人的には漫画の8巻・9巻・そして0巻に描かれている過去編がとても好きです。 
この作品に関しては、また個別の記事を書きたいのでこの辺にしておきます。笑



 私がアニメにハマってしまったきっかけは ハイキュー!!  ですね。
この作品も非常ーに人気ですが、紹介させてください....。

 ハイキューに出会うまでは、アニメや漫画には縁のない生活をしていました。
夏休みに、友達から「ハイキューめっちゃ面白いんだが」というウザめのラインが毎日のように送られて、流石に無視し続けるわけにもいかないので試しにみてみたら、、、もう止まりませんでした、、。
 私は 根暗 という部類の人間で、キラキラした青春なんぞとは縁のない生活をしていたので衝撃を受けました。
 仲こそ良いわけではないけれど、バレーにおいては絶対信頼できる仲間、
所謂 “相棒“ ってやつですね。
 私もそんなバディ、ほしかったなア....。 
 私が気付いてないだけで、いたのかもしれませんね。


 東谷史上、一番泣いた作品が banana fish  です。

 最初、なぜか日常系のアニメだと思っていたのですが全然違いました。笑
この作品はジャンル的にはBLにあたるらしいのですが、全て観た私が公言します。        
 この作品は、ただのLOVEです!!!!!
 恋愛というよりも、親子や友達などに抱く愛に近いものを感じる作品です。
純愛ってやつですね。          
 物語の舞台が日本ではない故の出来事や、アッシュ(主人公の大切な人)の過去などを通じて、普通では経験できない『愛』の物語を教えてもらいました。
 観終わったときには、切なくて、苦しくて、もどかしくて、どうしようもない感情でまじ泣きします。多分。
 最終回は、次の日が休みの日に見るのをおすすめします。

  

 今回は、私を形成しているくらい大切な作品3作を紹介させていただきました。
本当は、ヒロアカとか進撃とか..まだまだ大好きな作品たくさんあるのですが、こんなよく分からない奴の趣味の話を長々とされてもしんどいだけだと思うので、この辺で終わりにします。笑


 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
特に面白いことを発信しているわけではありませんが、これからも私の自己満投稿を読んで下さると嬉しいです。
 でも、本当につまらないので無理はしないでくださいね。
(普通しないか。笑)


次回の投稿で、また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?