見出し画像

YouTubeの広告は儲かるの

私は休日よくyoutubeでpvやyoutubeの動画を見て過ごしている中で、youtubeの広告をよく見かけるんですけど、

「純粋にあの広告で企業側は儲かれるの?」と思う

企業側に広告を出すにはそれなりにYouTube側にお金を払う上に、広告のデザイン費(イラスト)などそれなりにお金をかけていると思うんだけど

あの広告を見て「サプリで痩せれるんだ!」「脱毛クリーム最高!」となる人の割合って決して多いとは思えないんだよね                                       (とか言いつつ私も高校時代ダイエットサプリを購入したことがある)

あの手の商売(購買意欲が大切な商売)だから、      炎上商法で儲けがとれるとは思わないから本当にどういう戦略で広告を出してるんだろって考えたけど、

わたしの辿りついた考えは、「数打ちゃ当たる」戦法かな〜と思産んだけどどうなんだろ                 いくら数打ちゃ当たる戦法でもあの広告自体が「不快」「嫌悪」の対象になってしまってるから購買意欲を持った人がいたとしても周りに止められる可能性がすごいあると思うんだよな〜

 あの内容の広告でみんな買ってくれる!って考えた人に聞いてみたいし、色んな人の意見聞いてみたいと思った1日でした!

それではおやすみ〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?