見出し画像

結果は出てしまうもの・・・

やるべきことをやれば、結果はついてくる。

ほとんどの人は結果だけをみて判断するが、本物の人はプロセスをみて判断する。

なぜなら、プロセスがあって結果は出るものだと知っているから。

結果というのは「出すもの」じゃなく「出てしまうもの」。

売上が上がらない整体院は、売上ばかりにフォーカスしてプロセスがなおざりになっている。

つまり、お客さんではなくお金に目がいっている。

で、お金ばかりを追いかけるからお金に縛られてしまう。

そして、売上が上がらない状況がずっとと続く。

お金から開放されたいのなら、プロセスにフォーカスする。簡単に言うと、目の前のことをちゃんとやること。

新規集客をして、お客さんに喜んでもらって、必要なだけリピートしてもらう。

整体院だったらこれをやればいい。

もっというと、新規が来ないなら、チラシを作ってポスティングを数多くすればいい。ホームページを使って、自分の来てもらいたいお客さんにメッセージを届ければいい。インスタでも、Facebookでも、YouTubeでもとりあえず思いつく限りやればいい。

リピートしないなら、問診をして、検査をして、施術をして、お客さんにリピートしなければいけない理由を伝えればいい。

とても簡単なこと。

毎日予約が入っていて、売上が多い整体院は、これらのことを当たり前のようにやっている。一方で暇な整体院は、何もしていない。

当たり前の基準がぜんぜん違う。

そりゃ、売上も違って当然。

当たり前のことを徹底していれば、結果的に売上は増えてしまう。

そのことを理解すれば、不安なんてなくなる。

なぜなら、忙しくて不安になる暇がないから。

プロセスに集中すると好循環が生まれる。

とにかく行動あるのみ。

y



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?