見出し画像

【福岡】浮羽郡の”つづら棚田”

浮羽の深い緑の森


Deep Into The Forest

朝から浮羽郡へ“つづら棚田”を撮影しにGO

福岡で生まれ育ったが、このエリアに来るのはほとんど初めてに等しい・・・

どういう土地なんだろう

よく、緑が多い田舎のことを“まるで時間が止まったような”という言い方をするが

ここは、まさにその通り―すべてが穏やかで、のどかで、何もかもが美しく見える

たぶん、何十年、いや何百年も変化がないんだろうな

ー道行く人は、常に向こうから挨拶を

空気は澄み切り、冷んやりとしていて、対照的に林道に溢れる木漏れ日が何とも心地いいので、遊歩道を散策―森林浴

森林浴

帰りは星野村を経由して、八女の峠の茶屋で手打ち蕎麦に天麩羅

一切の下調べをせずに、ふらりと立ち寄った峠の蕎麦屋

無花果の天麩羅は初めて食べるが、これがまた・・・美味

旬の食材をふんだんに使った色鮮やかな天麩羅

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?