マガジンのカバー画像

ヤッホーブルーイングをご紹介いただきました

9
ご紹介いただいている記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

本を読む時間をご褒美だと感じる瞬間には、ビールが合う~銀河高原ビール飯田さんイン…

突然ですが、本がなかなか売れません。 正確に言うと、売れている本はたくさんあります。電子…

尖ってこそおもしろい!ヤッホーブルーイングと考えるクラフトビールの未来

クラフトビールの解釈を深めながら、クラフトビール文化の楽しさと可能性、キリンのクラフト…

KIRIN
3か月前
241

志を高く!よなよな・ヤッホーブルーイング井手社長「しくじりは当たり前のプロセス」…

しくじりを共有してくれるのは、前回に続き、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」など、個性…

よなよな・ヤッホーブルーイング井手社長「どん底+苦情殺到」で見つけた一条の光【前…

今回、しくじりを共有してくれるのは、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」など、個性的なク…

新人のアイデアを即採用!社内カルチャーとコロナ禍が生んだヤッホーブルーイングの”…

【企業・団体名】 株式会社ヤッホーブルーイング 【取り組みの概要】 日本のクラフトビール…

GOOD ACTION
1年前
6

圧倒的第一想起につながる究極の顧客体験。ヤッホーブルーイングの戦略と組織に迫る

2022年4月20日〜21日、弊社主催のオンラインイベント「ソーシャライズサミット2022 真っ先に選…

「生活者と友人になる広報とは?」のモデレーターを担当しました。 #等身大の企業広報

既に終わってしまったイベントですが、こちらでご紹介するのをすっかり失念していたことに今さら気がついたので、過去ログ紹介。 このイベントタイトルをつける上で参考にさせてもらったのは、シャープの山本さんのこちらの発言です。 普通の企業において、顧客と友達になる、というと失礼な響きを感じてしまう人の方が多い気もするので、少し悩んだのも正直なところだったんですが。 実はヤッホーブルーイングさんの企業バリューに「顧客は友人、社員は家族」というのが書いてあると、イベント当日に聞いて

チームビルディング構築による組織づくりとは?

皆さん、こんにちは! 立教大学『ビジネスコミュニケーション』では社会課題の解決と組織運営…

もっと愛しちゃっていいですか?ヤッホーブルーイングが御代田町に来てくれたのが嬉し…

あの “よなよなエール”、“クラフトザウルス”などのクラフトビールをつくっている会社、ヤ…