見出し画像

甘くは無かったNHKマイルカップ振り返り

今朝の馬券提言

本日の馬券提言
「超瞬発力と最高スピード」

単勝オッズでは
アスコリピチェーノ=ジャンタルマンタル
だったみたいですが
私の中では断然ジャンタルマンタルが上。
ベストの1600mから200m延長して2着。
さらに200m延長した皐月賞で3着。
レコードが出るハイペースの馬場を先行したので、400m短縮したマイル戦は短縮ショッカーに該当する絶好の狙い目でした。
単勝で勝負!!…なんですが勝率30%で想定していたので単勝オッズ3.4倍つけば勝負!でしたがオッズが下がる下がる⤵️
これでは勝負出来ないので、何とか絞り出した買い目がコチラ↓

1番人気アスコリピチェーノ、3番人気ボンドガールはともにダイワメジャー産駒という共通点がある。
Mの法則ではダイワメジャー産駒は休み明けは走るが、詰めて使うと疲労が残りパフォーマンスを下げることが多い。
実際両馬ともこれまで間隔を空けて好走してきたが、初の中3週の今回、疲労が残れば何か起こるとみて⑯ジャンタルマンタルから②ノーブルロジャーと③ディスペランツァの超瞬発力と最高速度に賭けた馬連で勝負しました。

今見返してみても苦し紛れw


結果だけ見れば、今回は馬券購入を見送ることが正解だったと思います。
そこは反省しつつ、自分の見立てが合っていたところもあったので、そこは自分を肯定してあげようと思いました。
あと、私は競馬というのは生き物である競走馬を扱う以上、レースの中でのアクシデントはつきものだと思っていますので、そこをとやかく言う資格は私にはありません。常に競馬関係者にはリスペクトの気持ちを忘れずに馬券を買うだけ。
どれだけ自信あるレースでも、ほとんど外れるのが競馬予想の世界。
ペースも隊列も想定外で馬券だけ的中することもあるし、その逆もあり得る。
今後もブレずに自分の予想を貫いていきます。

サポートしてもらうようなこと何も書いてませんw