見出し画像

山の途中のカフェでコーヒーを

星野村の十篭釜を後にして、八女市街へと引き返す。
次に目指すのは八女大茶園の展望所。帰りは下り坂
なので快調に進む。昼食をとりそびれているので軽く
食べる所がないか、辺りを見まわしながら進んでいく。

集落と里山の風景は続いていく。穏やかな時間の流れを感じる
川沿いの道路を進む。帰りは下り坂なので楽々と進む
道沿いにあるお菓子屋さんのKashikichi
個性的な星のキャラクターがトレ―ドマーク
お昼のかわりにシフォンケ―キと抹茶のスムージ一
橋の上からの景色を眺めつつ頂く。スムージーはとても抹茶だ
集落の中へ入っていくとお茶の風景がある。ここはお茶の産地
しばらく進むと星のウィッチが見えてくる
週末のみオ―プンされる古民家のカフェ。石垣と植栽も素敵
古民家の窓の割付にモダンさを感じつつ中へ
テーブルには季節の緑が飾られている。涼しげな雰囲気
ホットコーヒーを注文したら前菜?   のようなおしぼりが
コーヒーを美味しく頂いた。唐草模様のカップもよい感じ
飾られているのは星野焼だろうか。落ち着きのある佇まいだ
床の間の陶器も星野焼の雰囲気。活花にも季節を感じる
テーブルは5つほど。こぢんまりとしたスペ―スもよい
星のウィッチでよい空間と時間を満喫できた

もと来た道を引き返す。おいしい抹茶のスム―ジーと
おいしいコーヒーの時間を楽しんだ。いろいろと立ち
寄るほどに一日も終わりに近づいていく。名残惜しさ
も感じつつ次は八女大茶園を目指そう。展望台からは
茶畑の風景が一望できる。さあ最後のひとふんばりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?