見出し画像

生成AI"Claude:クロード"の助けを借りて太陽フレアのことを記事にしてみた話

今日のメインアカウントに投稿した記事は
昨日の突然の停電を話題にしたものでした。

その記事で、昨日の3回の停電は
太陽フレアの影響だったのでは、という話で
あくまでも推測ながら、ほぼその通りかと。

昨日の記事投稿後に太陽フレアの影響ではと
考えていたけど今朝、クロード君に
そのことを調べてもらって確信した次第です。

クロード君のお手伝いをもらって
書き上げた記事がこちら。


今日は、ここ鹿児島は朝からの雨で
太陽フレアの影響は無さそうです。

もし今日も太陽フレアの影響でプラズマが
大量放出されたとしても雨雲があるから
遮ってくれそうな気がしますよね。

今のところ停電はありません。

ちょっとだけ、うっとうしい雨ですが
太陽フレアの防護壁になるのかもと考えると
ありがたい気がしてきました。

実際に雨雲が放出エネルギーを遮るのか
その効果のほどは知りません。😓

あまり真に受けて信じ込まないことを
念のために申し添えておきます。

まぁ、そんな雨模様のなかで
のんびりとすごすことにしました。

みなさんも、こんな日は
ゆっくりと雨の休日をお過ごしください。


ってことで、今回は
生成AI"Claude:クロード"の助けを借りて太陽フレアのことを記事にしてみた話」という生成AIを使って太陽フレアの記事を書いた話でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

太陽の  恵みを受けて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

AIとやってみた

探究学習がすき

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b