見出し画像

鉄印帳旅(あさぎり駅) #252

前回からの続きです。

あさぎり駅

くま川鉄道の肥後西村駅に立ち寄ったあとは鉄印がもらえる「あさぎり駅」を目指しました。

途中ですれ違う車両を見て車を停めて写真撮りたいと思ったけど停める場所もなくて悔しい思い。
無理やりなら停められるけど後ろから来る車とかに邪魔とか思われたくはないしなぁ。

駅・・・の隣にスーパーがある。駐車場には困らない。

あさぎり駅。

なんか展望台っぽいのがある。小さい子供が駆け上っている。
あれはあとで行って見よう。

なかなかユニークな構造ですね。

しかし、まずは「鉄印」を手に入れること。

先ほど、電話したものですが~というと鉄印を発行していただけました。
本来は乗車券を購入しなきゃいけないんですけど全線開通していないしといった感じでおまけしてもらえました。😁

これで今回の旅での鉄印は2つ目!
残りは1つ、南阿蘇鉄道のみ。

鉄カードももらえました!

田園シンフォニーという車両は乗りたかったんですけどね。

1駅だけでも・・・。
と言いたいところですがレンタカーの都合もあって乗車は難しく諦めました。

展望台

夜にはイルミネーションが輝くのかな?

いろんな駅で見てるけど、いろんな駅でそれぞれやったらいい!😁

展望台に登って見ました。

空がキレイだわー。

東の空。

いい天気すぎる

南の空。

西の空。

北の空。

あの車両は動くのかな?動かなそうだけど。

田園シンフォニー

車両には乗らないけど、写真ぐらいは撮っておきたいと思ったら車両がやってきました。バッチリ撮れたー!と思ったら2の標識が被ってました。😅

今度は1の標識がかぶる。チクショー!

目的は達成したし、あとはレンタカーを返せばいいんだけど。

返すまでの時間はあるし、ちょっと寄り道をしようかなと。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム  #写真

#熊本県 #あさぎり町 #あさぎり駅 #展望台 #田園シンフォニー #くま川鉄道


この記事が参加している募集

#404美術館

31,567件

#旅のフォトアルバム

38,365件

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)