見出し画像

今年のことと、一昨年のこと


不安と共に幕開けした2024年。

それぞれが様々な想いの中、SNSでは一つ一つの意見がどれも正しくも思うし、行き過ぎた発言にも思うし、憑依体質のわたしはイチイチ同じような気持ちになってしまい気が重くなりながらもついつい見てしまう日々です。

ひとまずわたしは今一緒に暮らしている猫のQちゃんが安心して気持ちよく日々を過ごせるように色々なことを改めて考えなくてはとより強く思ったのでした。

そして中華食べすぎてめちゃ太ったのでまたダイエットがんばる。

わたしの腕から離れないQ




さて、今更ながらですが2023年もありがとうございました。
こちらであまり日記を書けなかったことが心残りの一つであって、今年こそはもう少し文章能力を高めたいのでコツコツ書いていきたいと思います。

とはいえ、お店のことはInstagramに毎日投稿していて、作品の紹介やお店のことばかりを書くのは私自身が少し疲れてしまうのでここではあまり触れないで行こうかなぁと思っています。

どちらかというと、私個人の日記のような感覚で、忘備録にしていけたらなぁと。(今までもそんな感じでしたが)

実は去年も色々書いては消したり、下書き保存したままの日記がいくつかあって、それは私=yamne店主となるとなんとなく投稿しにくいなぁと思ってアップしなかった亡霊たち。

もう少し人間としてのバランスが上手に、そして文章として上手く伝えられるレベルになったら内容をアップデートしていつかお披露目したいと思います。

もう咲いちゃった、軒先の蝋梅


一つ、お伝えしておきたいことがあって、完全にプライベートなことなのでこういう場所では一切お話ししてなかったのですが、実は2022年の夏にパートナーとお別れをしております。

noteの最初の方の日記で書いていた、今のお店を一緒に作ってもらった方です。

「note読みました!」とお話しいただく度、なんとなく隠し事てるような気分になっちゃうのでとりあえずここに公言しておこうと思いました。

周りの友人たちにも「毎年なんか色々事件あるね」って笑われるようなわたしです。
今年はどんなことが起こるかなー。
毎日がギャンブルみたいに小さな選択をしている日々。
こんな小さな選択が、大きな事件になるとも思わないし(バタフライエフェクトってやつ?)、ならばやっぱり気持ちよく素直に生きたいなと思います。

2024年の私も、yamneも、おもしろおかしく見守っていたいただければ嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦に登った旗振り山から見た神戸
このタイミングで阪神淡路大震災のことを思っていた
下山して、家でお酒を飲んでいたら本当に揺れてびっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?