見出し画像

一昨日のこと

暑すぎて冷や汁を食べたくなり、スーパーで3割引になったお豆腐と鯖缶買ってきて
いただいたきゅうりをたっぷり使って
ゆっくり作ってゆっくり食べる。
一人の食卓だって中々よいものだ。



NHKオンデマンドに登録してしまったのでお籠もり生活に拍車がかかっていて

先月は“まんぷく”(およそ150話ほど)を2週間くらいで見終わってしまったし

一昨日からは“恋せぬふたり”を一気見していた。

様々な性的嗜好の人たちを割と身近に見てきたほうだと思うんだけど

アロマンティック・アンセクシャルの人たちのお話しはちょびっとばかり新鮮で、振り返ると周りにいる大切な人にも当てはまるのかもしれないし、私は知らぬうちに傷つけていたかもしれない。

なんでもひとくくりにするもされるのも悲しいし
ひとりひとりと分かり合えるほうがいいね
偏見も肩書きもいらないし
好き嫌いはあってもよいな

わたしの人生に何か言っていいのは、わたしだけ

姫路でわけっこしたスイカは楽しかった思い出もつまっててより甘く感じる



さてさて、夏休みは残り4日ほど
(木曜日くらいからぼちぼち搬入)
7/15〜フランスの古着とか色々並びます。

写真見るだけでわくわくするね


【 vacances d'été by vestiaire 】

2023.7.15.sat - 8.13.sun
close:7/18(火)25(火)31(月)8/3(木)8/8(火)
11:00-17:00


この春、13年住んだパリから日本へ本帰国したバイヤーの吉田さん。
京都での実店舗オープンを目前に、塩屋のyamneで二度目のポップアップを開催くださいます。

今回は夏から秋にかけてぴったりなフランス古着やアクセサリーを中心に沢山持ってきてもらう予定です。

初日には、吉田さんのパートナーであり同じくパリに長らく住まれ、ヨーロッパ各国のコーヒーショップをリサーチし、台湾で焙煎から学んだ台湾/フランス人のテイちゃんによる自家焙煎豆を使ったスペシャリティコーヒーのサーブも。

そして7/29(土)30(日)はお馴染み咖喱山水さんにもお越しいただきます。
いつもとは少し違った形でご提供予定です。
こちらは改めて告知します。気になる方はとりあえず予定空けててください🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?