見出し画像

得意をリセットしてみる方法

異動するにあたって自分が考えていたことを
記しておこうと思う

異動先は会社の中でも厳しいといわれる部署
厳しいというのは経営陣直轄の部署になるため
それぞれがプロという意識が有り、勉強に励んでいる

つまり、何となく出社して何となく業務をこなすという訳にはいかない

私が40歳後半でこれまでの得意分野から全く未知の部署に異動希望を出したのは、得意を一旦リセットしてみるという検証として考えている

得意をリセットしてみたら、新たな得意分野が発見できるかもしれない
得意と思っていたことが実は勘違いだったかもしれない

社内異動という手段を使って新たな自己発見を検証する

もし、得意をそのまま生かしたいなら「転職」という手段がある

折角の縁が有った今の会社で無料で挑戦し、新たな可能性を見出せる
異動というものも是非試していただきたい

楽をするための異動ではなく
追い込むための異動に意味があるのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?