見出し画像

やっぱり、だらだらと過ごしたGW後半

こんにちは、ワカ・マッケンジーです。

2024年5月6日(月)
ゴールデンウィーク後半 最終日
GW前半に続き、だらだらと過ごしたGW後半をを振り返ってみました。

雑な画像、文章の羅列ですいません。

5月3日(金)
嫁が午前中から帰省して行ったので、
残されたのは、自分と長男。
長男はGW中も仕事なので、絡む時間帯はほぼない。
夜ご飯も準備しない宣言をして、勝手にお任せ。
4日間ののんびりGWの始まりでした。

前日のうちに買い置きしておこうと思ったファミマのパスタが売り切れていたので本日またファミマへ。
売っててよかった目当てのパスタ。
スーパーにもちょっとして日用品買いに寄る。
もう買わないと決めた「プロ野球チップス」を1袋だけついで買い。
やっとでました。推し球団の選手カード
しかも、誤植で少しだけ話題になったあのカード
買うのは、ほんとにほんとにもうやめて、第二弾待ち。
午後からの楽しみはプロ野球デーゲームTV観戦
明日明後日もデーゲームなので3日その時間は集中だろうなと。
勝ったのを見届けて、
夜ご飯
冷凍ラーメンと冷ご飯茶碗1杯
このGW中は、冷凍食品(主に麺)買い溜めてある。
体重はというと、増えてるけどさほどではないので、
まぁいいか。で
先月4月からだいぶお酒を控えてる。
酔っぱらうまでとか眠くなるまでとかで、
結構飲んでたとは思うんだけど
焼酎ロック50㏄×2杯までに抑えてる。
飲み過ぎないようにメモ取ってる。


GWに入って飲み過ぎるのではないかと気にしていたが
何とか抑えが効いてる。
その代わり、ノンアルコールビール、ザクロ酢、カルピス、
ピルクル、コーヒー、コーラ等、普段あまり飲まないものの
飲む量が増えている。
口ごまかしなのか、暇なのか、手持ちぶたさなのか。
ポテトチップス、ハイチュウ、ミルキィ―、ガム、せんべい、さけるチーズ、なにかしら食べてる。
夜中翌1:00に
焼きそばUFO食べて、
お腹いっぱい、眠くなったところで就寝
だらだらの1日。

5月4日(土)
今日も特に予定はないのだが、
午後からプロ野球見たいので、午前中
少しだけ部屋掃除と洗濯と車の掃除
昼ご飯は
ピザ1/2とフライドチキン1個とコーラ

あいかわらず野球見ながら
お菓子、飲み物、もぐもぐと。
野球は負けちゃったけど
まだシーズン始まって1カ月
先は長い。応援してる!

夜ご飯
冷凍ラーメンとフライドチキンとご飯と残り物の小鉢

だらだらとして
21:00頃には就寝
完全に生活リズムが狂ってきてる。
まぁいいか。

5月5日(日)
なにもないままGW3日目
午前中
TVやYouTube見てだらだら
お昼ごはん
カップ麺
(サンポー食品 柚子胡椒高菜ラーメン)
九州出身なのでサンポーカップラーメンは大好き
定番はサンポー焼き豚ラーメンね。
スーパーで見かけたら必ず買う。
今でこそ、ネットで買う事も出来るけど、
30年前は実家から送ってもらっていた。


午後は楽しみのプロ野球TV観戦
おやつ
一昨日残りのピザ1/4とコーラ
野球も無事勝ってよかったよかった。
だらだら飲み食いしてたら
眠くもなります。昼寝。
あぁ~GWって感じ。
夜ご飯
マルタイ 棒ラーメン

ラーメン、パスタ麺類ばっかり
もともとそのつもりだったけど、
外食ラーメン屋にはGWで混んでるから敢えて行かない。
だらだらしすぎていつ就寝したか覚えてない。
YouTube見ながらの寝落ちだったかな?

5月6日(月)
朝からドジャース大谷翔平やっぱりすごいね。
2HR含む4安打
なぜか見れないときに良くホームラン打ってる。
今日これから何度も何度もニュースで見れるけど。

午前中
少しの買い物(飲み物が少なくなった)と
少しの車の掃除(一昨日のやり残し)
出かけると必ずと言っていい程
ご近所さん(70代のおじさんおばさん失礼)
会うのよね。誰かしら20~30分世間話してる。
きょうのおじさんは「大谷翔平」ファンだから
今日はその話題で少々お話。
50年前に甲子園出場経験の有る人だから
野球の話になる。
プロ野球よりも高校野球よりも
メジャー大谷翔平にハマってる感じ。

お昼ごはん
冷凍パスタナポリタン、タケノコ土佐煮惣菜、キャベツ千切り

結局、今日も麺類。
少しは野菜類も意識してみた。
夕方には嫁も帰ってくるので、
何か普通に食べたいなってところだけど
疲れてるだろうから結局
「アルモンデー」(あるもんでー、残り物)に
なっちゃうと思うけど。

ところで、今日のプロ野球はナイトゲーム
18:00まで待ち遠しい。
プロ野球チップスや大谷翔平さんの話題で
お気付きの方もおられると思いますが、
北海道日本ハムファイターズのファンです。
30年位 多分
(ダイエットの話でも無く、食事生活習慣の話でも無くすいません)
1軍は18:00~ソフトバンクとPayPayで
2軍今試合中 鎌スタで、
TVで見れないけどネットでチェック中
さっきまで5-0で劣勢だったのに4点返して1点差まで追いついてる。逆転がんばれ。
ひとまず18:00までは
おやつ食べながらだらだらなんだけど
そんな時の楽しみというか一つの趣味というか

ファイターズのオフィシャルガイドブック2004~2024を
無作為に選んで読む事ペラペラと。
あの頃、あの選手居たなぁ~とかそんな試合あったなとか。
記録とか 懐かしみながらと最新情報とか

すいません
ダイエットや食事と無関係で

今度ファイターズを好きになった30年前から今日までの
熱い気持ち投稿してみたいな!

ほんとすいません。

という事でGWもあとわずか数時間になりました。

明日からまた頑張ろう。

その前にファイターズの応援だ。

ワカ・マッケンジー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?