見出し画像

5月6日、井上尚弥vsルイス・ネリとジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合結果について


井上尚弥vsルイス・ネリの試合結果について。

予想(よそう)したとおり井上尚弥が勝った、ノックアウト勝利をした。

1ラウンド目にいきなり井上尚弥ルイス・ネリから左のパンチをもらってダウンしたので危ないと思ったが

井上尚弥が何とか凌(しの)いで2ラウンド目に井上尚弥ルイス・ネリからダウンを奪(うば)って試合が

井上尚弥のペースになって6ラウンド目に井上尚弥がルイス・ネリを右のパンチノックアウトした。

けれど、僕は、試合前に井上尚弥がこれからルイス・ネリと試合をする井上尚弥表情(ひょうじょう)違和感(いわかん)というか

いつもの戦闘(せんとう)モードに入った顔ではなくて、優しいアスリートの表情をしていたことが気になった。

僕は、1:ラウンド目に何かが起こると思った。

そして、1ラウンド目井上尚弥ダウンした。

格闘技経験者(けいけんしゃ)の僕から見ると井上尚弥油断したからダウンしたのではなくて

井上尚弥身体能力20代のときの井上尚弥比(くら)べて落ちていると感じた。

20代井上尚弥なら1ラウンド目ダウンしなかったと思う。

井上尚弥は、現在31才。

毎日身体能力が落ちていく年齢(ねんれい)だ。井上尚弥が今後(こんご)誰と試合をするのかわからないが無敗(むはい)守るのは、難(むずか)しいかもしれない。

ジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合結果について。

武居由樹若さフィジカル有利(ゆうり)だと思っていた。

武居由樹が勝った。

思ったよりもジェイソン・マロニーパンチ打(う)たなかった。

武居由樹フィジカルは、日本人トップクラスだろう。

けれど、最終(さいしゅう)ラウンドの12ラウンド目スタミナ切れジェイソン・マロニーからパンチを打たれまくった。

武居由樹は、12ラウンド戦うのに向いていないと思った。

僕の予想では、武居由樹ボクシング世界王者として活躍(かつやく)するのは、難しいと思う。

なぜなら、使えるボクシング技が少ないからだ。

パンチ単発(たんぱつ)が多い。

それでもボクシング世界王者になったのは、凄(すご)いと思う。

以上が井上尚弥vsルイス・ネリとジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合結果についての感想だが個人的には、井上尚弥と武居由樹の勝利は、素晴らしいと思う。素晴らしい試合を観られて良かった。

最後に。

僕の記事が井上尚弥vsルイス・ネリの試合結果とジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合結果の感想について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?