見出し画像

【自己紹介】❁⋆*⋆ฺ。*書いていきたいこと

はじめまして。
青森県で美容師をしてます優希(ゆうき)です。
現在30歳で夫と5歳の娘と暮らしています。

久しぶりにnote再開しようと思ったので
まずは自己紹介からスタートしようと思います。


美容師は18歳の高校生のときアルバイトから始め
専門学校に入り
その後アルバイトしていたお店に就職し
アシスタントとして勤めて5年くらいで
スタイリストになる!
予定でしたが…

まさかの医師から
体質上20代半ばで出産をしないと
子供を持つことは一生無理かもしれない
と話をされアシスタントの途中で妊娠出産を決意!

カットの練習に入ったところでしたが
妊娠5週で入院になりそのまま休んで
25歳のとき娘を出産しました。

子供を持つこととスタイリストになることを
自分の中で天秤にかけたとき
子供は今もたなければ一生無理だけど
スタイリストになるのは
今ならなくても可能性はゼロじゃない‼︎

と当時は考えていました。

実際子供をもってみると
なかなか保育園に入れることができなかったり
お店のスタッフとうまくいかなかったり

なんだかんだありながら
28歳のときに今のお店に就職し
約1年後スタイリストになりました!


その間もほぼワンオペということもあり
お店のスタッフや保育園の先生に助けられながら
いろいろありつつ…今楽しく生活してます!
詳しいことは今後書いていきます!

大変だったこと…
というよりはわたしなりの工夫や
失敗してからの改善の仕方とか
美容大好きなので
ワンオペで時間がなくてもできるやり方とか
書いていきます!


あと美容師の仕事以外では
趣味で始めたハンドメイドヘアアクセ作りが
娘につけていたら欲しいと言ってくれる方が増え
作り方を教えてほしいと言う方もでき
副業に近くなってきていたり

昨年末からオンラインサロンや
オープンチャットで勉強を始めて
新しく知り合えた人がいたり

夫の仕事も手伝ってるので
忙しい時期は
3日で2時間しか寝てなかったり

今年に入ってからご縁があり
まつ毛パーマとネイルの勉強を始める
計画をたてていたり

何かと忙しく常に動きまわっています!

忙しすぎると思うこともあるけど
友達からは
暇な時の方が顔が死んでる
と言われるので少しくらい忙しい方が
性に合ってると思い諦めました!笑

その分健康にも気をつけているので
そのことも書いていきたいなあ。


子育てに関しては
意識しているわけではないですが
優希流が出ている
と周りに言われるくらい
わたしの個性を詰め込んだ娘が
出来上がってきてるようなので
それも面白おかしく
読んでもらえればと思います!


個性といえば
わたし自身は自分にこれと言って
特徴がないと思っていますが
友達やお店のスタッフからは
はっきり優希カラーができている
と言われるので
noteを書き続ければわかるのかな?


あとは性格なのか職業病なのか
気になったことはとことん調べてしまうので
頭の中が常に考えごとでいっぱいです!
気になると夢の中でも調べたり
仕事したり家事したり育児したり…

考えていることのアウトプットも兼ねて
noteを書くことにしました。


書いているうちわたしのnoteは出来上がって
いけばそれでいいかな

あとは美容師さん、理容師さん、
ハンドメイド作家さん、ワーママさん、
美容が好きな人、ヘアアレンジが好きな人、
などなど
仲良くしてくれる方いつでも声かけてください¨̮⑅*


こんなかんじですが
よろしくお願いします❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?