見出し画像

2023/10/30第三回全日本常恋隊合同会議(1)合同会議とは?

皆さん、こんにちは。usagiです。

2023/10/30に開催された第三回全日本常恋隊合同会議へ出席してきました。

「全日本常恋隊合同会議」って?と思いますよね。平たく言うと、ニッキのファンクラブミーティングです。

ニッキは、ファンミなんていい年して恥ずかしいとか言って、硬いネーミングをしましたが、ニッキ自身もファンミと呼んじゃったりしてます😂

今回で、第三回ということですが、私は第一回(2022/6/16)、第二回(2022/9/16)とも落選してしていて、初めての参加でした。

昼の部と夜の部がありましたが、私が当選したのは、昼の部。13:45開場、14:30開演の部です。

場所は、三越劇場でした。ここは「サラリーマンナイトフィーバー」を観に訪れたことがあります。

ニッキは、この会議の前は、11/1〜12の舞台「蒲田行進曲完結編・銀ちゃんが逝く」のお稽古で、連日忙しそうでした。

会議当日は、小屋入り(公演のために劇場へ舞台装置を搬入する日)だったようで、ニッキの身体が空いた日だったのでしょう。

忙しい合間を縫っての会議。趣向を凝らした面白いものでした。

会議録等については、次回以降にまとめていきます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?