見出し画像

#生き方「はじまりはいつも散歩」

「もう1時間くらい歩いてますよっ」

休日である

毎週日曜日、

朝8時台に私は散歩に出掛けている。

年始から始めたことで、

もうすぐ半年程になる。

続けられているモチベーションは、

散歩中にスタエフライブをして、

訪れてくださる方々と、

お喋りをする楽しみがあるからだ。

最近は、

同じ時間帯に、

外へ出て、

場所は違えど、

一緒に歩いてくださる方もいてくれる。

一緒に歩いてくださったよしよしさんと、

以前に話した好きなお菓子について、

話題にすると、

(ルマンドの話で盛り上がっています!)

コメント欄に訪れてくださった方達も、

それぞれ好きなお菓子について

色々と教えてくださった。


いつもは30分くらいの散歩の予定が、

気づけば1時間も経っていた。

それに、

なかなか会話が途切れず、

どんどん自然に歩数が増えていく。

「もう、家に帰っていいですか?」

お陰様で、

しっかり運動ができ

ほどよく疲れもでた。


食事をしっかり摂ることはもちろんだが、

心身の健康の秘訣は、

『外へ出ること』

『お喋りをすること』

だと思っている。

外へ出て自然に運動量を増やし、

外の空気を吸って気分転換し、

仲間とお喋りをして、

脳を使ったり、

話の内容に刺激を受けたりして、

心を弾ませる。


「おはようございます!」

待ち合わせをするかのように

集まった仲間と、

言葉や笑顔を交わすのは、

1日の始まりを、

明るくしてくれるものだ。


〈スタエフライブの告知です〉

2回目!


明日、

5月22日(水)21時30分〜。

「すきなうた」

と称して、

歌からゲストの個性を感じる

スタエフライブ。

2回目のゲストは、

だいなさんです🎙️✨。

ゲストのすきな歌、歌詞、ポエムなど

エピソードを踏まえて語って頂き、

コメント欄の皆さんともやり取りしながら

楽しく過ごしたいと思います♪。

最後に、

ゲストの一番好きな歌を流して、

皆さんの共有して締めくくりたいと思います♪。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,793件

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?