見出し画像

#生き方「他力本願な夜」

「繋がる境地へあなたをいざなう

 他力本願寺住職、うりもです!

 合掌っ🙏」


月曜日の夜、

『他力本願寺ライブ』

と称して、

訪れる方達に助けて頂きながら、

ライブを進める形の

まさしく他力本願なライブを開催した。

(新しい出会いもありました✨)

なんちゃって住職のうりもが、

コメント欄に訪れた方から

お布施を頂くという

おかしな内容だ。

お布施とは、

バナナの絵文字🍌を

コメント欄に投げていただくか、

(誰がゴリラやねんっ)

スピーカーになって、

「最近、幸せを感じたこと」

を少しお話していただくというもの。

お一人ずつ声を掛けさせて頂いて、

皆さんのお布施のご協力をお願いした。


普段はあまり考える機会が少ない

幸せについてだが、

改めて考えてみると、

日常の生活の中に

小さな幸せは

散りばめられているものだ。

幸せは

築くものではなく、

気付くもの。

素敵な言葉もいただいた。



訪れてくださる皆さんと

ライブで楽しくお喋りしながら、

幸せのお裾分けをしあい、

良いエネルギーを共有しあうことで

更に幸せを感じられるような

そんなライブにしていきたいと思っている。


他力本願寺へお参りに来て頂いた皆さん、

本当に有り難うございました。

合掌っ🙏。笑


〈本日のスタエフライブ〉


本日、

5月22日(水)21時30分〜。

「すきなうた」

と称して、

歌からゲストの個性を感じる

スタエフライブ。

2回目のゲストは、

だいなさんです🎙️✨。

ゲストのすきな歌、歌詞、ポエムなど

エピソードを踏まえて語って頂き、

コメント欄の皆さんともやり取りしながら

楽しく過ごしたいと思います♪。

最後に、

ゲストの一番好きな歌を流して、

皆さんの共有して締めくくりたいと思います♪。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

#この経験に学べ

53,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?