見出し画像

アムルタートのよもやま

皆様、こんにちは。
作家:明鹿人丸の秘書兼、HPなど管理しておりますアムルタートです。

今回、御紹介する作品は、こちら!

本作品は、
ベル・エポックの時代に活躍した女性モデル、
アリス・プランを巡るお話です。

アリス・プラン、
通称「キキ」と深く関わった日本人に、
画家藤田嗣治がいます。

彼に関しては、
角川が映画化してました。

いろんな日本人がいたもんですね~
角川、頑張った!


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。