見出し画像

捕食

どうも、生方。


あまり共感してもらえないのは承知の上なんだけど、捕食動画を見るのが好きだ。

虫が虫を食べるみたいな、そういうの。

共感いただけない方は、早速ではあるけれどもこの辺で切り上げていただき他の記事を読むことに時間を割くほうがいいのではないかと思います。










特にカマキリの捕食動画が好きでよく見る。
よく見るのでインスタのおすすめ動画に上がってきて、また見るループ。

両腕(と表現して正しいのか分からないが)のカマで獲物(ハチとか)をがっしりホールドしながらむしゃむしゃ食べていくシーンを見ていると「残さず綺麗に全部食べるんだなぁ」と感心すると同時に、見てはいけないものを見ているような背徳感に似た気持ちが生まれる。

でも見てしまうのはなぜなんだろうね?

あとカマキリって意外と可愛い顔してるなと思う。




あと食虫植物の動画も見てしまう。
特にハエトリグサ。

ハエトリグサがでっけー蜘蛛とかを捕まえて、蜘蛛が身動き取れなくなって、時間をかけて栄養を吸われていくっていう動画をアップしてるインスタアカウントがあってフォローしてる。

もはやクモトリグサ。


小さくない蜘蛛は虫の中でもかなり嫌いな部類なんだけど、なんかこれは見ちゃう。

なぜなんだろうね?




おすすめ捕食動画があったら知りたいね。虫の。




まあ今日はそんな感じです。あんまり脈絡ないけど許してちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?