見出し画像

女の子に近づくために意識していること

私は男だとバレちゃうのがなんか嫌で、パス度(=男だとバレないこと)をとにかく上げたいなって思っています。
そのために意識していることを書いてみます。

スキンケア

個人的にこれが一番大事かなーって思います。他は多少の誤魔化しが効きますが、お肌は誤魔化しが効かない…
素材の味が一番大事ってよく言いますが、いざ自分のことになると恐ろしいですね。

スキンケアで意識しているのは「質より量と手間」です。そんなに高い化粧品は使ってませんが、たっぷりの量を時間をかけてお肌に入れるようにしています。

朝晩にしてる毎日のお手入れはこんな感じ↓

・洗顔クリーム:無印良品

・導入化粧水:無印、ワンプッシュとって20回優しくお肌にパタパタしてます。

・化粧水①:美顔水、ワンプッシュとって20回優しくお肌にパタパタ。私はニキビが出来やすいので、予防のために使ってます。

・化粧水②:無印 敏感肌用高保湿タイプ、2プッシュとって90回優しくお肌にパタパタしてます。

・美容液:無印、パールくらいの量を手に取って30回お肌にパタパタ。

・乳液:無印 敏感肌用さっぱりタイプ。


そう無印良品が大好きなんです笑。意識してることはたっぷりの水分を丁寧にお肌に入れること。
これを意識するようになって、格段にお肌の調子が良くなりました。

週一回、もうちょっと丁寧にしてるケアもあります↓

・ピーリング:ロゼッタ  洗顔前にピーリングして、古い角質を落とす
・パック:lululunとかダーマレーザー  化粧水〜美容液の間でする。20分くらい

ピーリングすると古い角質がポロポロって落ちて気持ちがいいです。心なしか化粧水の吸いとかも良くなる気がします。

パックはこれでもかってほど水分が入ってきます。ピーリングと同じ日にするのが良いのかなって思います。
あと、「パックしてる自分、美容に気を使ってるいい女なんだ!」って自己満にも浸れます笑。

ボディーケア

顔のお肌をお手入れするなら体の方もお手入れをってことで、お風呂上がりにボディーケアもしています。
(だからといって見せる相手はいませんが、、、かなしみ)。

・美顔水:背中・胸・お腹につけてます。

・キュレル ジェルローション:背中・胸・お腹につけてます。

・ボディージェル:D Soothing series   Smoothing Moisture Gel  こちらは脚と腕につけています。

・シュガースクラブ:Oh! baby  お砂糖の粒で角質を落とすやつです。週一回つかってます。

実は昔からニキビが出来やすい体質で、今でも背中とか胸はたまに出来ます。それに結構色素が残っちゃってるのが悩みなんです。
ニキビの予防に美顔水。色素を薄くするためにキュレルを使ってます。

劇的な効果はないので、そろそろ病院行こうかなって思っています。

ボディージェルはドンキとかで買えるやつです。安くて量もたっぷり。お肌との相性もいいので、しばらくこれを使っています。

以上つらつら〜って書いてみました。他にも服選びとかメイクについても書こうかなって思ったのですが、スキンケアだけで思ってた以上にボリュームがあったので、次の機会にしようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もしよかったら、今後のモチベーションに繋がるので、いいね!をして頂けると嬉しいです!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?