月を近づけたのは、今までのすべての科学の力の結晶だね🌕ありがとう

画像1 夜お子さんも大人も集まっていてね、、
画像2 スマホ📱を望遠鏡🔭のレンズに近づけると、その画像を写メしたら、スマホにお月さまが近づくんだって✨✨
画像3 なかなかにね、スマホのレンズと望遠鏡のレンズ、月の🌕変わり方も動きがあるらしいことも初めて知って、、10分程度、ボランティアのおじさまに助けてもらいながら、、
画像4 あれや、、
画像5 これや、、
画像6 あーこうも撮れて、、
画像7 クレーターも地球の私の住むまちでもみえて、、
画像8 すごいの🌕
画像9 これも好き😊
画像10 クレーターまで、遠くに行かずとも、科学が近づけてくれたんだね💛
画像11 みんな、努力の結晶があったから、今、誰もが月を直近に、間近にもみせねあげられる。すごいね🙌

この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

#一度は行きたいあの場所

50,536件

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!