見出し画像

欲求不満かつ消化不良

ここ数ヶ月、物理的に寝る暇もないような日々を送り、週休1日がデフォの日々を過ごしていた。
不思議なもので、1ヶ月続けると、自分なりにその生活に合わせたリズムが生まれてきて慣れ始めるのである。慣れって怖い。今回はそんな中蠢き出した欲求不満かつ消化不良についてメモっておこう。

描く時間がない不満

物理的に寝る暇もないので、寝る間を削って描くのだが、中途半端な絵しか描けないので、今までのノリで描くと欲求不満になった。
仕方ないので、考え方を変えて今書けるとしたら何描くかを考えてから描くようにした。
具体的には、描いたことないキャラをとりあえず描く。苦手なポーズを1つ描く。そんな感じで、1枚1テーマで描くことにした。
いままでは、なんとなく描きたいものをダラダラ気の向くままに膨らませて、制約設けないように描いたが、そんなやり方では不満だらけになっていまう。
効果は少しあり、エロアカウントは中途半端さを脱却して、意外に受け入れられているような気がする。狙ってもいないから意外という感想だけど。
でも、散発で1テーマ1枚は飽きが来る。エロくないとあまり面白くない。でも時間がない。

結果的に、その生活の中で一時的な対処方法で、時間できたら元のスタイルに戻して、欲求不満かつ消化不良状態を解消させたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?