見出し画像

Episode in Watcher #19

萩野くんの前の彼女は、ショップ店員で、ストーカーに困っていたそうだ。

小さな店舗だったので、平日の日中は、萩野くんの前の彼女ひとりで任されていたとのこと。

そこの客のなかにストーカー男がいたらしい。

そして、前の彼女からアプリのメッセージが来たそうだ。

「ストーカー男と二人っきりになるの怖いからお店に来て」と。

そのとき、萩野くんはまだ大学生だった。

つき合う前だったが、“好きな娘を守らなければ”と、萩野くんは、前の彼女が勤める店へ向かったそうだ。

出席するはずの講義には出ずに。

お店につくと、ピアスをたくさんつけた細身の男がいたそうだ。

客を装って入ってきた萩野くんを、前の彼女が接客しだすと、男は帰っていった。

そんなことが何回もあって、萩野くんと、萩野くんの前の彼女はつき合うようになった。

その後、ストーカー男のストーカー行為はおさまっていった。

もともと、前の彼女の後をつけて住んでいる所を突き止めるような、悪質なタイプのストーカーではなかったのだ。

順調な交際だと思っていたが、あるとき前の彼女に打ち明けられた。

浮気をしてしまったことを···

相手は、あろうことかストーカー男だった。

なんで、そんなことになったのか、と聞いた。

「だって、私のこと死ぬまで好きだって言ってたのに、あきらめて他の人とつき合ったんだよっ」

前の彼女の方から連絡したそうだ。

そのとき萩野くんは、自分がなんのために大学をぬけ出して、店へ駆けつけていたのか、と虚しさにおそわれていたそうだ。

前の彼女は、さらに続けた。

ここから先は

1,319字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?