見出し画像

私の一票

こんにちわ。はじめまして。
37歳無職、求職活動中のtomatoです。
我が家というか、父が「選挙に投票出来ることはすごいこと。必ず投票には行く。」という考えの中、私は育ちました。
そのせいか選挙があると「行かねば。誰に1票を投じようか?」と自然と考えます。
今回も選挙が近づいてきました。
最寄り駅や市役所にポスターが貼られています。
私は政治的思想があるわけでは全くありません。
ポスターのフィーリングでほぼ決めます。
だって「顔」「表情」「文字」で全てというか人柄や思考が透けて見えませんか?
私だけかな?
限られた選択肢の中から誰かに1票を投じます。
実は私の選挙区は一強。
私が生まれた時には国会議員だったのでは?という方が絶対に勝ちます。誰が出ても「無駄」なのです。
今までの私は、「その方」だけは絶対に避けてきました。
負け戦と分かっていながら、別の候補者に1票を投じてきました。
なぜか、「なんか嫌」だから。ただそれだけ。
でも今回は「その方」に1票を投じようと思っています。
なんとなく。ピンときたから。
だって今までの私の選挙区、生まれ育った市を作った?のはその方の力もあると思ったのです。
私は住民票を他の市へ先日移しました。
でも、4ヶ月?前までは以前の選挙区に投票するようです。
最後の1票。恩返しの1票にします。

あなたはどうしますか?
どんな考えをお持ちですか?
もしくは「無関心」ですか?

ではまた。

#私たちの選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?