見出し画像

薬剤師トモの発達障害・うつ病日記「無理しないで、自分らしく!」

オッサンの爆発夢散!発達障害を受け入れなかったツケが回って脳が溶けた!?

「発達障害なんて認めたくない!」

…なんて頑なに目を背け続けてきた結果、仕事で限界突破!
脳みそがドロドロになって爆発夢散したオッサンの壮絶な体験談をお届けします!

発達障害・うつ病を受け入れて、自分らしく生き抜くヒント満載!
過去のトラウマや葛藤、そして現在の試行錯誤を赤裸々に語り尽くす!

こんな人におすすめ!

  • 「発達障害なんて認めたくない!」と頑なに思い込んでいる人

  • 仕事や人間関係で行き詰まり、心身ともに疲弊している人

  • 毎日がモヤモヤして、なんだかスッキリしない人

  • 自分らしく生きたいけど、どうすればいいかわからない人

✅発達障害・うつ病とマイペースに付き合う
 ・診断とか治療とか、アレコレ
 ・毎日をちょっと楽に過ごすコツ
 ・周りの人と上手につきあう方法
 ・再発しないために気をつけること

✅薬剤師の目線でちょっといい話👀
 ・お薬のこと、色々教えてあげる
 ・生活習慣、ちょっとだけ改善しよう
 ・病院やクリニック、上手に活用しよう

✅トモの体験談、聞いてみて~
 ・昔はこんなだったんだけど、今はこう
 ・辛かったこと、乗り越えた方法
 ・毎日をちょっと楽しく過ごすヒント

✅発達障害・うつ病に関する情報、まとめてみた
 ・最近のニュースとか、色々
 ・役立つ本やサイト、紹介しちゃう
 ・相談できる窓口、知っておこう

「無理しないで、自分らしく!」をモットーに、発達障害・ASDとマイペースに付き合うためのヒント
薬剤師だからこその、ゆるっとした雰囲気で発信していくよ!
トモの体験談を通して、同じ悩みを持つ人々に共感と希望を与えられたら嬉しいな😁
最新の情報や役立つ情報を発信することで、うつ病・ASDに関する理解を深められたら最高だね!
発達障害・うつ病と向き合う人々を応援し、もっと自由に、もっと自分らしく過ごせるようサポートしていきたい!

このnoteで得られる3つの宝

  1. 自分と同じような悩みを抱えている人がいるんだという安心感

  2. 発達障害と向き合い、自分らしく生きるための具体的なヒント

  3. 人生をもっと豊かに、楽しく生きるためのナビ

発達障害?呪いじゃないよ
むしろスーパーパワー!
自分らしく生きる冒険に出よう!


「自分、ダメじゃん…」

昔はね、そう思ってた

発達障害ってレッテル貼られちゃって、周りの期待に応えようと無理してたなぁ(遠い目)

そしたら、心も体もボロボロになっちゃったんだよね

でもね、ある時気づいたんだ

発達障害って、全然恥ずかしいことじゃない!

むしろ、自分の個性であり、強みでもあるって

「自分らしく生きる」

これが、今のテーマになったんだ

あなたも、自分らしく生きてみない?

発達障害は、あなたの人生を輝かせる最強さいつよレジェンダリーアイテムになる!
さあ、自分らしく輝く未来へ、冒険に出よう!

このnoteが、あなたの冒険の羅針盤となることを願ってるよ!

サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟