見出し画像

2024年5月21日(火)人生について考えました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

昨夜は故人のことを思い、献杯しました。

そして、
人生について考えました。

人生について考えると、何故か暗くなってしまいました。
それは、自分が自分の未来を暗く考えているからです。

自分の未来が明るければ、暗くなることなんてありませんから。

自分は独身です。
独身=未来は暗いって訳ではないはずですが、
そういう形に捉えているのは自分ってことです。

故人は独身でした。
そのことも、自分が暗く感じたことにも繋がっています。

自分でも不謹慎だと感じましたが、
自分の感情や感じ方を自分でわかっていないと成長出来ません。

このことから今回のことで感じたことは、

・自分のやりたいことはやるようにしておこう。
・自分の未来は明るいと常に思って生きよう。

この2つです。

自分が少しでも悔いを残さないために、
上記の2つは意識していこうと決めました。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

『起こった事象に対して、どう捉えて生きるのか』

暗く捉えても自分に良いことはありません。
今回のことで暗くなったからといって、故人が喜ぶはずはありません。

故人のことを自分のことのように考えるのはいけません。

故人は故人、自分は自分です。

ただ、感じた感情は自分のものです。
その感じ方を何故したのかを大切に考えたいです。

今日改めて故人のことを考えたことで、
故人への感謝を改めて感じました。

自分の良き出会いに感謝します。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#人生
#事象
#感情
#感じ方
#感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?