見出し画像

#10_人材マネジメントDay4 | 究極のスパ デイスパ レポート回

人材マネジメントDay4です。レポート回です。
Day3でHRMの全体を学んで、いよいよ実際のケースからHRMと事業をみて、課題は何か?という問いの設定をしていく必要がある内容になっていきました。
レポート回ということもあり、ケースを読み込むのも少し早めに行ったことが割と後を楽にしてくれました…


今回のケースは?

今回の舞台は、スパ事業を営む、アライズという会社のケースでした。
(実際にはなさそう?)
スパというと最初のイメージは、高級ホテルに併設されていて、裕福な方々が日々の癒しを求めマッサージやスパ独自の施術を受け、心身共に回復する場所ということを抱いていました。
今回のアライズ社は新しいポジションとして、中価格帯でパーソナルコーチングを付帯した、1人1人に合わせた施術を行うことで使いやすく、心身ともに活力を与えるというビジョンで業界に参入したプレイヤーでした。

アライズ社の課題の特定

ここから先は

1,269字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけたらこの上なく喜びます!サポートでいただいた費用は本の購入費やシェアラウンジ等の利用代に使わせていただきます!皆様のサポートをもとにさらに励んでいきますので、よろしければサポートよろしくお願いいたします!