見出し画像

一年の終わりに 2023 〜年越し蕎麦は引っ越し蕎麦〜

 今年もこのタイトルの投稿です。ぎりぎり2023年に間に合いました。
 今年は年末感のない年末でした。毎年大晦日の昼はカレーライスを食べるのですが、今日カレーを食べながら、「そうか今日は大晦日なのか!」と気がついたほどです。というのは大袈裟ですが、12月23日に「明日はクリスマスイブなのか!」と思ったのは本当です。
 なぜこんな感覚になっているかというと、今年は特別に妙な慌ただしさがあって、その妙な慌ただしさの理由は、引っ越しです。
 いやあ大変でした、段ボール180箱近い引っ越しは。そのうち半分以上に本が詰まっていましたし。引っ越してから20日ぐらい経ちましたけど、まだ50箱ぐらいの段ボールが未開封です。
 荷物が片付くまでは落ち着かない気がします。「えっ、明日はエイプリルフール!?」なんてならないようにはしたいものです。
 2024年、持ってきた本を本棚に並べ終えたら、またお会いしましょう。
 みなさまにとって新しい年が良い一年となりますように。

2023.12.31 ナベシマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?