見出し画像

あなたのうた声を聴きたい:キムダミさんの魅力! 4回目

タミシオシ大chan、キムダミさんの魅力を語る

と題してこれまで記事をアップしています。


はじめに

韓国人気俳優のキムダミ(김다미)さん(씨)を勝手に応援して、その魅力を語っています。

4月は、キムダミさんのお誕生日お祝い記事と初来日の記事をアップしました。2回とも盛り上がった気持ちそのままに記事を書いて投稿してしまったので引かれてしまっただろうと思っています。
(少し反省)

気を取り直して、
きっと「うた」もうまいんだろうなと思っているので出演作ネタを中心に記事にしてみました。

事実とは異なる点や異論反論も多いと思いますが、興味のある方は読んでみてください。
感想やこんな情報もあるよとご存じの方は、「コメント」で教えてもらえるととても嬉しいです。


出演作での歌声

これまでの出演作の中で歌っているシーンがいくつか(少ないですが)あり、うたも絶対にうまいに違いないと勝手に思っています。


映画「The Witch 魔女 Part1」より

映画「The Witch 魔女 Part 1」では、キムダミさん演じる主人公の高校生ク・ジャユンが、テレビのオーディション番組でうたを披露して勝ち進んでいきます。2曲ほどほんの少しですが歌っている姿とうた声を聞くことができます。
確かなことは言えないのですが、たぶん、たぶん、ですが本人の歌声と思っているのです。そのうた声を聞いて「うたもうまいなー」と思っています。

映画のなかでは、みんな「うまい」と言っていますし、オーディションをトップ通過しているので間違いありません!(演出ですが)


映画「ソウルメイト」予告動画より

映画「ソウルメイト」では、クラブのステージ上で歌いながら踊っているシーンがあり、予告動画などでも見ることができます。
どんなうた声を聞くことができるか楽しみにしていましたが、実際に映画を見るとそのうた声は音楽にまぎれてあまり聞き取れませんでした(残念)。
でも聞こえてきたうた声は、ステキでした(たぶん)。
(ヘイ! ヘイ!の)かけ声は、よく聞こえていたのですが👏。


実際に歌っているところは未確認

これまで私が検索する限り、キムダミさんが実際にうたを歌っている番組やCMなどの動画を目にしたことはありません。また、ご本人のインタビュー記事や動画で自身のうたについて語っているものも今まで見つけたことはないんです。

ドラマ「梨泰院クラス」では、チョイソが、ソシオパスの天才で何をさせても優秀との紹介シーンで楽器(ギター)の演奏姿はありましたが、歌っている姿、声はなかったと思います。

ドラマ「その年、私たちは」では、まったくうた声を聞けるシーンはありませんでした。

ですが、数少ない歌うシーンとこれだけ才能豊かな俳優さんなので絶対にうたがうまいと思っています(推測です)。


これからの出演作で聞けるかな?

インタビューでキムダミさんは、「高校生時代から俳優になりたいと思い、演技を学び、オーディションを受けるなどしてきた」と話されています。
また、「俳優の仕事を長く続けたいという思いから、出演作品もじっくりと選んでいる」とも語っています。

なので、キムダミさんの出演作は、少ないのです。

このように強い気持ちを持って俳優としての仕事をされるので、この先も公の場でうたを歌ってもらえることはないのだろうなとは思っています。

今、出演・公開が予定されている作品としては、

映画「大洪水」

映画「大洪水」予告画像より

今年10月以降、Netflixで公開予定のようです(すごく楽しみ)。

ドラマ「ナインパズル」

現在、撮影中で豪華共演者も発表されています(はやく見たい!)。

どちらも公表されている「あらすじ」「内容」などからすると、キムダミさんの歌う姿を見ることはないストーリーだろうなと思っています。


今後の(わずかな)期待

しかし、

わずかな可能性があるとすると日本でのファンミーティングかなと思っています(期待を込めて)。


「キム・ダミ オンライントークショー」より

というのも、2020年11月に「韓国観光公社 日本公式チャンネル」でオンライントークショーが行われていて、好評だったようです。
(この当時は、私はキムダミさんの存在をまだ知りませんでした。今思うと残念でしかたがない)

そして、今年の4月には、『エキシビション「ティファニー ワンダー」技と創造の187年』のオープニングパーティに出席のため初来日してます。
(すごく素敵でした)

そのうち、きっと日本でファンミーティングを開催してくれるだろう。そこで、生うたを披露してくれるにちがいないと期待して、勝手に盛り上がっています。

韓国の俳優さんは、日ごろ歌わない方もファンミーティングでは、生うたを披露することがあるようなのです。

ファンミーティング期待して、待っています。


おわりに

ファンとしては、うた声って、無性に聞きたくなりますよね。
韓国の俳優さんたちには、とても歌のうまい方がたくさんいます。
みなさんも自分の推しは、絶対にうまいと思っているでしょ💕
ともかく、キムダミさんはきっとうたもうまいだろうとの思いを記事にしてみました。

うたに注目して映画、ドラマや映画を見直してみませんか?共感してもらえたらうれしいです。感想やこんな情報もあるよと教えてもらえるともっと嬉しいです。

응원할게요김다미씨

応援しています、キムダミさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?