見出し画像

冬至なのでハーブ湯にはいりました

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


昨日 22日は冬至でしたね。

今年の冬至点は、22日朝6時47分だそうで・・・。
(東京の日の出と同時刻だったらしいです)

この日から、少しづつ昼間の時間が長くなるので、
私は冬至の日はとても嬉しく、とても好きな日です🌞

・・・というか、
私は昔から太陽が好きなんだなと感じることが多いし、
ポカポカとした日差しが好きなのは、
先日 鑑定していただいて理由がわかりましたので・・・。

これからもどんどん太陽を好きになろうと思いました(笑)


なので昨日は、
これからエネルギーが増していく朝の太陽の光を浴びようと思っていたのですが(ここ苫小牧の日の出時刻は7時01分)、朝の家事仕事をしていたら忘れてしまいました(^_^;)


そんな22日 冬至の日は、この1年の色々を癒そうと思い、先日プレゼントでいただいたハーブがありましたので、
『ハーブ湯』にしてお風呂時間を楽しみました。

初めてハーブ湯に入りましたが、
ハーブの香りに包まれて、寒さで縮こまった身体がほぐれていくようでとてもリラックスができました。

そして、お風呂からあがっても、いつもよりも身体がしっかりと温まっていました。


***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?