マガジンのカバー画像

幸福感を高める新習慣「ごきげんロギング」

10
幸福感を高める新習慣「ごきげんロギング」について発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

新年の決意を実現!アラフォー世代のための効果的な「ごきげんロギング」ガイド

はじめに 新年は、新しい決意と目標を立て、自己改善への旅を始める理想的な時期です。 特に…

おおやしき
3か月前
1

成功者の習慣: アラフォー世代が新年に始めるべき「ごきげんロギング」のコツ

はじめに 成功とは、目標達成の連続ですが、それを支えるのは日々の小さな習慣とポジティブな…

おおやしき
4か月前
1

アラフォー世代必見!新年の目標達成を支援する「ごきげんロギング」の始め方

はじめに 新年の始まりには、多くのアラフォー世代が新たな目標や決意を掲げています。多忙な…

おおやしき
4か月前
2

ごきげんロギングの振り返りとアクション計画

日々のログを振り返る価値「ごきげんロギング」を継続していくうちに、ただ記録をつけるだけで…

おおやしき
5か月前

ごきげんロギングを習慣にするための実践的アドバイス

習慣化のための3つのコツ幸せを見つける旅において、「ごきげんロギング」はあなたの心に優し…

おおやしき
5か月前
2

「ごきげんロギング」で日々の幸せを見つけよう

新しい自己ケア、ごきげんロギングとは?私たちの日常には、小さな幸せが散りばめられています…

おおやしき
5か月前
1

ごきげんロギング入門:あなたの毎日をより幸せに

1. ごきげんロギングとは皆さんは「ごきげんロギング」という言葉を聞いたことがありますか? これは日々感じた「ごきげん」な出来事や感情を記録に残す簡単な習慣です。日常の中の幸せな瞬間を見逃さず、記録することで、自分自身の幸福感を増していくことができます。 2.はじめるために必要なもの・紙とペン  または ・スマホ、PCなどのデジタル機器 方法はシンプル。とにかく「幸せを感じるごきげんなこと」を書き出すだけ。私自身は初めは紙の手帳に書き留め、後でPCに転記しています。

あなたの「今」を最大限に感じ、楽しむための方法

日々の感情を文字に託して「今」の感情や体験を文字に託すことには、驚くべきパワーが秘められ…

おおやしき
5か月前
1

幸せを感じる瞬間は、今ここに。

幸せは、今ここにある「あなたは今、幸せですか?」と問いかけられると、多くの人は過去や未来…

おおやしき
6か月前

幸せを感じるための「ごきげんロギング」とは?

あなたが望む「幸せ」は何ですか?多くの人が「幸せになりたい」と願いますが、幸せになるため…

おおやしき
6か月前
1