マガジンのカバー画像

目標達成法の言語化

59
目標達成する方法について言語化していきます。 (1)学習内容の言語化 (2)成功体験の言語化 (3)失敗回避策の言語化 以上3つのカテゴリーに分けて投稿していきます。
運営しているクリエイター

#努力

「才能信じすぎ病」の原因と回避策(失敗回避策の言語化#6)

個人の価値観に沿った目標を設定し、その達成をサポートする名医を目指している おおやしき で…

「相手中心」からくる継続力(学習内容の言語化#19)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 今日は目標達成に向けて継続力…

自己効力感を高める方法①達成経験(学習内容の言語化#12)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 目標に向かって努力を継続する…

1

「代償を払う」という根本原理(学習内容の言語化#9)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 今日は夢や目標を達成するため…

1

ラベリング理論について(学習内容の言語化#6)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 今日は、ちょっと気になること…

1

「ゆっくりはスムーズで、スムーズは速い」(学習内容の言語化#5)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 今日は、「ゆっくりはスムーズ…

「がっかりタイム挫折症」とは?(失敗回避策の言語化#2)

目標達成の名医を目指している おおやしき です。こんにちは。 今日は、目標達成のための継続的な取り組みが挫折してしまう、「がっかりタイム挫折症」について紹介します。 まず、「がっかりタイム」とは何か?について、下記のブログにて確認してください。 https://ameblo.jp/syuukankaconsulting/entry-11586196434.html 私たちは、努力に対する成果が比例的な挙動を示すことを期待してしまいますが、実際には最初に成果が表れない時

達成の方程式(学習内容の言語化#1)

目標達成の名医を目指している、おおやしきです。 今日は「達成の方程式」を紹介します。 …

1