見出し画像

小学生向け英単語帳(英検準2級レベル)

小学生向けの英単語帳です。
英検3級まで合格した小学生に、準2級の単語を覚えさせようとして苦労していませんか?まず準2級レベルの日本語が理解できないですし…。
そこで自分が作成した単語帳を公開したいと思います。
(これで教えた子は3人いますが、3人とも小学生のうちに準2級合格、うち2人2級合格してます)
ただ3級合格レベルの子向けとなっていますのでご了承ください。
左右合わせて100項目×10枚の1000語。(4枚まで無料)
真ん中を折ったり切ったりして冊子にして使ってください。


特徴① なるべく日本語訳よりイメージで。
特徴② なるべく日本語訳より英語訳で。
※positiveは「積極的」「確実」、negative「消極的」「否定」
などの意味ですが、小学生が直感的に理解できる言葉を当てました。
納得がいかない場合は修正テープなどで書きかえてください。
特徴③ 簡単な言葉で。
※mentionは「言及する」(動詞/名詞) in detailは「詳細に」(副詞)です。
納得いかない場合は修正してください。
特徴④ 近い意味はなるべくひとつに。
厳密に言うとそれぞれ少し意味が違いますが、正直読んだり聞いたりする上で
これらに言いかえても理解できるとふんでまとめています。
これで覚えた子でも準1級とれています。(高校になってですが)
「アチーブ、オバカム、コンカー、ウィン!」
と声に出して勢いで覚えさせてください。

ここから先は

0字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?