見出し画像

詩:ひとりぼっちの君へ

君はいつもひとりぼっち
たどり着いたそこは
宇宙の片隅
宇宙の真ん中に行きたくないかい
ぼくは君の手をとって
ここから逃げ出したい

君はいつもひとりぼっち
膝を抱えているそこは
世界の片隅
世界の中心に行きたくないかい
ぼくは君の手をとって
ここから駆け出したい

ぼくが君の手を引っ張って
やって来たそこには
存在しないはずの仲間たち
でも
たしかにぼくらはいて
ぼくたちは顔を見合わせて微笑む

君はひとりじゃない
ぼくらがいる
さあ一緒に行こう
光が射す方向へ
正しいか間違っているかは
君次第

ひとりぼっちの君は
宇宙の真ん中へと
やってきた
星と星をつなぐ
砂のロープをたぐり寄せながら
ここに君はいるかい?

ひとりぼっちの君は
世界の中心に
やってきた
国と国をつなぐ
ぼくらの手をつかみながら
ここに君はいるかい?

君は君だけじゃない
ぼくらもいる
さあ一緒に行こう
光が射す方向へ
正しいか間違っているかは
ぼくら次第

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?