見出し画像

22.05.12_TAGOE活動記

悶々としている。毎年春になると調子が悪い。身体というかメンタル的に、やや早めの五月病というやつだろうか。どういうわけだか、私生活は極めて充実しているが、制作に関して、すこぶる調子が悪い、というかエナジーが湧いてこない。リポビタンDを飲んでもどうにもならない。

そうは言っても、今日はTAGOEだ。ということで、前回はじめようと提案したストップモーション制作の素材を買い出しにホームセンターへ行く。素材の山だと考えるとホームセンターはほんとに面白い。しかし、なぜか、気持ちが乗ってこない。そもそもストップモーションという、細かく緻密な作業が、ほんとにできるだろうか?というか、楽しいのだろうか。そこに想像が及ばない。身体よりも技術、ないしは忍耐が必要とされる気もして、それはTAGOEでやることなのか?と、自問する。横にあるファミレスで頭を一旦冷やそう。どうするどうする。だんだんと投げやりな気持ちになってくる。「あー、もうでっかいのをやろう!でっかいの!」と、大きなキャンバスに大きな絵を描く。そんなことを考えてみると、心に小さな灯りがついた。

ここから先は

0字
この『TAGOEサポーターマガジン』では、二週に一度活動をしているTAGOEの活動記録(テキスト:山根晋)が掲載される他、TAGOEメンバーによる投稿や連載も?予定しています。ぜひ、購読者となってTAGOEの活動を応援してください!

神奈川県逗子市の小学生&映像作家の山根晋によるアーティストコレクティブ TAGOE(たごえ)です。2020年の夏より活動をはじめ、毎期ごと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?