見出し画像

入道雲は輸送船と共にやってくる

お題
輸送船・方法・入道雲

本文

夏の終わりのある日、港町に巨大な入道雲が立ち込めていた。
海は静かで、水平線の彼方には大きな輸送船がゆっくりと進んでいるのが見えた。
その船は、遠くの国から貴重な貨物を運んできた。
しかし、その貨物には秘密があった。
それは、船長と一部の乗組員だけが知る手口で運ばれていたのだ。

船長の名はジョン・ハワード。
彼はこの海を何十年も航海しており、どんな嵐にも負けないほどの経験を持っていた。
しかし、今回の貨物は彼にとっても異例のものだった。
箱には普通の商品と書かれていたが、中身は古代の宝石と金貨だった。
これらは、ある富豪が違法に手に入れたもので、ジョンはそれを運んでいたのだ。

町の人々は船の到着を心待ちにしていた。
特に、若い探偵のアンナは。
彼女はこの輸送船について調査をしており、その秘密を暴く手がかりを探していた。
アンナは港でジョンに近づき、彼女の鋭い観察力で真実を探り始めた。

「船長、その貨物について何か知っていますか?」

アンナは尋ねた。

ジョンは少し緊張した様子で答えた。

「いや、ただの商品だ。何も変わったことはない。」

しかし、アンナは彼の目の動きと声の震えから、何かを隠していると感じ取った。
彼女はさらに詳しく調べることにした。
夜になると、アンナは密かに船に忍び込み、貨物の中身を確認した。
そして、彼女の予想通り、箱の中には輝く宝石が隠されていた。

翌日、アンナは警察に通報し、ジョンと富豪は逮捕された。
町の人々はアンナの勇気と正義感に感謝し、彼女は英雄として称えられた。
入道雲は消え、平和な日々が戻ってきた。

編集後記

入道雲が不安の暗示になってるの面白くない?
修正前は思いっきり矛盾があったから直したけどAIのセンスもなかなかだなと思いました。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます