見出し画像

暗闇を裂く音色

お題
演奏家・コンセント・どんでん返し

本文

電気が走る音がして、コンセントから火花が散った。

演奏家のマサトは、ステージでの最後のリハーサルを終えたばかりだった。
彼のヴァイオリンは、まるで生きているかのように、感情を込めた旋律を奏でていた。

しかし、その日は何かが違った。
彼の心は、どこか遠くを彷徨っていた。

ステージの裏では、マネージャーが急いで電気技師を呼んでいた。
コンセントのショートが原因で、明日のコンサートが中止になるかもしれないという不安があった。

マサトはそれを知らずただ自分の世界に没頭していた。

そして、コンサートの夜。
会場は満員で、期待に胸を膨らませる観客でいっぱいだった。
マサトはステージに上がり、息を吸い込んだ。彼の指が弦に触れると、音楽が空気を揺らし始めた。

しかし、曲のクライマックスに差し掛かった瞬間、突然、会場が暗闇に包まれた。
コンセントの問題が再発したのだ。

観客からは驚きの声が上がり、ざわめきが広がった。
しかし、マサトは動じなかった。
彼は目を閉じ、暗闇の中でヴァイオリンを奏で続けた。
その音は、まるで光を放つかのように、暗闇を切り裂いていった。

こんなどんでん返しがあるのかとマネージャーは驚いた。
突然、会場には幻想的な光が満ち、マサトの周りには幻影が現れた。
彼の音楽が生み出した光景だった。
観客は息をのみ、その美しさに魅了された。
マサトの演奏は、ただのコンサートを超えた忘れられない体験を全員に提供したのだ。

編集後記

今回は加筆修正がほぼ無かったので楽でした。
とりあえず6月末までやったら音声版を作って投稿しますね。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます