見出し画像

副業や転売ビジネスの本を読んで気づいたこと

前書き

おはようございます。
ふきを育ててから初めて知ったのは晴れてる時に萎れてても雨が降ると全部元に戻るということです。
MMDクリエイターのサウンドです。

さて
今日は「副業や転売ビジネスの本を読んで気づいたこと」
というテーマでお話ししていきたいと思います。

さっそく本題です。

本題

読んだ本のタイトルをとりあえず列挙します。

・クビでも1億円〜図解・実践編〜
小玉歩著
・年収1億円完全マニュアル
関根義光著
・やればやるほど楽になる副収入が
毎月10万円稼げるしくみ
羽根田雅幸著
メルカリでできる最強の副業「古着転売」
だけで毎月10万円
しーな著


まず何故、この本を読んだかというと
佐藤航陽さんのお金2.0という本を図書館で
借りる時に探していたらたまたま目に入った
小玉歩という人の本の近くにあったのを
雑に選んで借りてきただけという理由です。
#今の図書館ってスマホ一つで予約ができる

私自身5年前から副業をやっていますが
月10万円も稼げません。
でも、本には書いてあるから稼ぎ方を
真似すればできると思うじゃないですか?
無理です!稼げません!
当たり前ですよ。
本として出てることを真似してる時点で
稼げないです。
というか、そういうマインドの時点で
稼げません。
#急にネガキャン

で、話を戻してその中でも小玉歩のクビでも
一億円は再現性が比較的高いです。
どんな本かというと
ebayで買ってヤフオクで売ってという流れから
自分のサイトを作って同じようなことをして
メルマガで宣伝をして
自分をコンテンツ化して売るという
ゴールデンルールの名の通りのルール
で稼げますよって話です。
#小玉さんのTikTokは為になるからフォローしてね

他の本は率直に言うと再現性はないです。
古着転売はまず、服の知識が無いとダメだし
残りの二つはアフェリエイトなんですが、
アフェリエイトで稼ぐ方法なんて簡単なのに複雑な稼ぎ方を説明してます。
私がアフェリエイトをやるなら本の要約記事を書いてオチを隠して気になる人は本を買ってねという方法でやります。
#解説動画のテンプレートを使えばどんなものでも大体売れる

まとめ

最近は副業で稼ごう!とかあるんですが
両学長が言っているように稼ぐ前に使うお金を減らさないとどんだけ稼いでも無くなります。
とりあえず無駄なことにお金を払うのをやめるところから始めましょう。

作品のネタ集めの費用に使わせていただきます