見出し画像

なぜ精油の知識に自信が持てないのか?

「精油の知識に自信が持てません」「アロマの知識に自信が持てません」という相談をたくさんいただきます。

なぜでしょう?

何冊本を読みましたか?
どれだけ講座に費やしましたか?
何本精油を買いましたか?

100冊読めば良いのか?
100万円費やせば良いのか?
100本使えば良いのか?

そういうことではありません。

あなたの知識は十分です。
今の知識でアロマセラピーができないわけではないのであれば
それで良いはずです。

でも自信が持てない。

それは、知識が「点」だからです。
素晴らしい書籍から学んだAという知識と
素晴らしい講座から学んだBという知識と
素晴らしい精油から得たCという体験が
それぞれ「点」で存在していて、繋がっていないからです。

学んだ知識と体験が一本の線になっていない。

ここから先は

1,171字 / 1画像

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^