見出し画像

大人女性の美容は健康のため

先日オンラインサロンEligereで書いたのですが
私は、これまで「しみ、シワ、くすみ」について、あまり気にしていませんでした。
こういったものは、年齢とともに増えるものだし、隠そうとか消そうとすることがかえって不自然に見える。
むしろシミだらけ、シワだらけでもチャーミングに笑えるおばさんになりたい。と思っていました。

でも、、、実際に50代になって、シミやくすみが出てくると、メイクをしてもなんだか「汚らしい」
ちょっとしたシミがあるだけで、不潔に見える。
ということに気づき、この1年くらい「美白」を意識して過ごしていました。

10年前のすっぴん写真。当時のデジカメ(写メ)は盛ることができないので、まんまです。

ここから先は

339字 / 2画像

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^